知らんがな!自分の事でしょう?と今は心から言える

自学出来る子になってほしい!

 

だけど、これが難しいー!

奥が深過ぎる!

 

やる気の芽は子葉くらいはある

たぶん…

ここからどうしよう(子葉なだけに!うふふ)

 

中学生になったら本気出すって言ってる小6娘

 

色々勉強を巡ってバトルを繰り広げてきて気づいた事は

 

私失敗させたくない気持ち強すぎる!

だからちょっと過保護になってませんかー?

 

いつまで手を繋いでいくんですかー?

と言うか、その手ちょっと

引っ張ってませんかー?

 

もうそろそろ手を離しても大丈夫だよー

娘、手を離そうと手をブンブンしてるよー

 

最初はなんでも上手く出来ないけど

出来るようになってきたでしょ?

 

私もそうだったよ

 

暖かく見守ってくれる人がいれば頑張れたよね

 

いつのまにかもっと頑張ろう!と

人より上手く出来る所もできてきたやん!

 

失敗の悔しさも成功の嬉しさも

沢山味わってほしい!

 

今なら心から言える

「知らんがな!自分の事でしょう?」と

 

つづく