小6の小石は戦わないと拾えない…時もあるよね

最近どうも私の声掛けが鬱陶しそうな小6娘

 

割と自分で出来るようになって来てはいるけど

マイペースすぎる!!

もう終わっているだろうと思うタイミングで声掛けしても終わってない

そして私キレる

てめぇー!!!この△※◾️!!!…!!!

以下自主規制が続く…

 

自分で出来る!!!と言ってた2.3歳をなぜか思い出す…

すごいねーと褒めながら失敗より、これからの成長を期待して怒らないでいられたあの時期

可愛かった…

天使やったんやで…うちの子…

今は信じられんけどホンマやで…

 

あの頃と私の思いは変わらないし

自分で出来る!と娘が言うのも変わらないのに

なぜこんなにも腹が立つのだろう

 

んー

 

小石かな

やっぱり小石にだどり着く

 

見えちゃうんだよねー

私の今まで見てきた人生と言うメガネで見ると

娘の小石が!

 

小石を意識して探すとまだ沢山ある!

娘は気がつかないからそのままスルー

気がつかないもどかしさと戻らない時間が私を怒りへと導く

もったいない!!

小石を粗末にするな!この○△※◾️!!!

以下自主規制…

 

やらないから諦める?

好きにさせる?

 

ない!

絶対にない!

諦めない!

だって大人になったらもう拾えない!

 

だったら今全力で行くしかない!

 

小6娘の小石は

戦わないと拾えない時もあるけど

戦えば拾える!

ならば今日もやってやんぞ!!!