漫画を読んで音読が上手くなりつつある娘!

YouTubeが好きだった小3娘

変な脚本、言葉使いがずっと気になっていてたから見てほしくなかった

 

好きならばと思って時間制限かけたりしたけど

まー辞めないよねー

 

なので母動く!!

YouTubeを観るくらいなら漫画を見なさい!

ブックオフで山ほど買ったのは

2、3ヶ月前

 

真島先生も漫画推奨されていたし

私も漫画大好き!

 

ちなみに最近のおすすめは

「いびってこない義母と義姉」 

マミー(義母)の器のデカさに感動です!

 

現在、小3娘は漫画が好き!

NO 漫画 NO LIFE!

 

YouTubeは見なくなりました

 

YouTubeより楽しいコンテンツがあれば

自然とそっちにいくよね

禁止して苦しめていくより

自然と辞めることができてよかったー!

 

毎日の勉強の声掛けも

「沢山漫画読みたいなら今集中しよう!」

と声掛けてると頑張れてる!

 

そんな娘の漫画はうるさい!

漫画を読む時うるさい

どー言うこと?って思うでしょう!

 

彼女、音読してるんですよ…

 

セリフは声優の様に

効果音は中2病のように!

 

日に日に声デカくなってる笑

 

しかも声もおばあちゃんだったらおばあちゃんっぽく

子供だったら子供っぽく

見事に演じ分けてる!

 

今は「ばらかもん」にはまっハマってる!

最近ドラマ化されている心温まるギャグ漫画

読む時うるさいのは無意識だと思うので

外で漫画読んだら周りの迷惑にならないか

ちょっぴり心配…笑

 

そんな娘、毎日音読がなんだか最近

上手くなってきたんですよ!

 

イザナミイザナギを演じ分けて音読してる!

 

漫画で語彙力増えたらいいなと

淡い期待をしていたけど、音読が上手くなる

という思わぬ特技を身につけつつある小3の娘

 

やっぱり漫画っていいよねー