ペナテスト−4の息子と反省会。速く正確に!を軸に勉強を頑張っていこうね

小2男子ペナテスト−4…

 

勉強していなかったわけではない

頑張ったと思う

 

じゃあ、なぜ?

 

2人でなぜ点が取れないか反省会

 

間違えた箇所をやらせたらできる

できるやん!

 

なんで???

 

毎日の勉強で気になっていたのがあって

それは勉強時間が長い!

 

沢山しているからではなくて

集中できなくて時間がかかる

 

ここをクリアできればきっと合格できる

 

毎日マイペースに解いているのに

時間制限があるペナテストをしたら

慌ててミスるよ

 

できればいいんじゃない

 

早く正確に

 

真島先生も齋藤先生もくみ先生も

おっしゃっていたのに

 

なんで私しなかったんだろう

バカバカバカ!

 

明日からプリント一枚一枚に制限時間を設ける

 

明日から気持ちを新たに頑張ろうね息子!