小3娘のペナテスト-13の夜の反省会で真島先生の土台作りの言葉とゲームが頭をよぎる

4人の白目ママです!

 

今回は小3娘ペナテストで-13だった夜

2人で反省会をした事です

 

次のテストまでに改善する事

 

ペナテストを今週より取り組む

問題をよく読む、絵に書く、文章を毎日音読

 

 

どうすれば合格できるか

 

小3娘は頑張れる子

勉強も毎日、今日の分をちゃんとする

毎日コツコツできる子

 

なのに合格できない

 

これはもう私の勉強のさせ方が悪い

 

今回の間違いを正しく受け止めて

次に繋げられるように

 

 

長い目で見ると目の前の事を確実に

クリアして進まないと

いつかどこかでつまずくと思う

 

「土台をしっかり固める」

真島先生のブログを思い出す!

 

この土台は勉強もそうだけど

集中力や持続力の面もそうなのかなと

勝手に解釈!

 

そして、松江塾に入る前はまさかこんなに

真島先生や齋藤先生の言葉やブログに

保護者の精神までもを支えてくれるなんて

思わなかったです!

 

本当にありがたいです❣️

 

 

今日は小1の日

前回は−3

全部ケアレスミス

 

小1も毎日の勉強内容をもっと見直さないと

 

与えたものをちゃんと勉強して

合格できないって凄く責任を感じる

 

賢くできていない申し訳なさがある

 

後は、本人と勉強についてよく話し合う

 

テストはゲーム

ラスボス戦と言う大きなテストに備えて

今はコツコツとレベルを上げていこう!