私は毎日1時間かけて子供達のドリルなどを用意している

毎日コツコツと薄皮を積み上げていく

頭よくなるにはコレしかない

 

というのは松江塾入って知りました

はい

 

毎日私がこれをするんだよと指示を出す

 

自分で言うのもなんだけど

 

私めちゃくちゃ頭悪いんよ

 

高校なんて200点取れれば受かる高校を

落ちたからね!

 

んで、名前書いたら受かるような高校に

行ったから高卒は高卒でも

頭悪い高卒ね

 

そんな私が勉強を教えるって

今まで勉強してこなかったツケがきた!

って今後悔中…

 

だって毎日賢くなる為にコツコツしてこなかったから

何をコツコツさせていいか分からない!

 

ペナテスト合格させてあげられないのは

そんな私のコツコツの仕方がよくないんだろう

 

毎日コツコツの試行錯誤

これをやってねと子供達に出すけど

 

出すのに1時間かかってる…

 

昨日やったプリントの手応え

未だに覚えられない二週間分の

3語単文はどうするかなど…

 

昨日までの子供の出したドリルの反応や

前回のペナテストの理解度、授業での理解度

で今日はどうしようと考える

 

だから本棚のドリルをひっくり返して見たり

作ったりを毎日してる…

 

まだまだ迷走中

 

他の家庭はどうなんだろうな