小6娘、ランキングテスト勉強今回は頑張るつもりで結局しなかった…ねぇ、今どんな気持ち?明日からやるよ!!

小6娘ランキングテスト終わった

…今回もノー勉やった…

 

ランキングテスト始まる前に

 

私「結局勉強すると言っていたけどしなかったね

今の気持ちを教えてください」

 

娘「やろうと思ってたけど疲れてできなかった…」

 

私「そっか」

 

娘「…明日からちゃんとやります…」

 

私「3語単文、音読、宿題、ペナテスト勉強を

毎日コツコツしてごらん

あなたの見る景色が変わるから

絶対変わる!」

 

何か理由を見つけてやらない娘

 

気持ちはわかるよ

私もそうだったよ

 

それでもやり続けると

やれる自分が誇らしくなれる

 

苦しい、痛いでもやる

 

やると決めたらやる

 

サポートはするよ

全力でするから!

 

やるよ!