自分のする事を認識してやる事をやる。今日も今日とてこの練習!いつか1人で爆裂できるようにね!

今日は休み

小6娘は友達と遊びに行くから

下の子3人とどこかお出けをしたい

 

その事を3人にも伝えた

今はまだ寝てるけど

午前中に勉強と音読と3語単文を終わせて

出かける!

 

前回の休みのお出かけは

勉強終わらず午後出発

 

沢山遊びたいならさっさと終わらせよう!

と前回話した

 

自分のする事をしっかり認識して

やる時は集中してやる

 

これの練習

 

出来なかったら

出来なかったと認識させて

どうすればできるか話し合う

 

いずれ1人で爆裂しちゃうんでしょ!

 

今から私が子供にできる事は

思いつく限りなんでもしたい

 

朝のうちに勉強終わらせられたら

超ほめるんだー!

バッバッ!!(ハグの素振り)