入塾するまで辛かった日々を振り返る②

ん?これは塾?

川高、川女専門爆裂松江塾って言ってる!

AKR??

先生???

一旦、ホームページ見てみよう

塾長真島先生

バレエダンサーっぽい!

踊れる??(真島先生すみません)

 

塾名爆裂だしなんかすごい!

 

オンラインで受けれる!

送り迎え結構大変だから助かるー!

 

えっ!高校無料!?

どいういこと??

 

兄弟割引が凄すぎる!!

四人いる我が家には助かる!

 

進学している高校、大学

人数が凄すぎる!

塾は支店ないんだよね?

一つの塾で!?

 

YouTubeを見てもホームページを見ても

謎が深まるばかり…

 

でも…

もっと知りたい!

 

それからしばらく齋藤先生の動画を観て

AKRの謎が解け、真島先生はダンサーではない事がわかり(真島先生本当すみません)

自学力で大学を人生を生き抜く力を付けていく塾なんだとわかりました。

 

自学力

そう!

ずっと言葉にできなかったモヤモヤの正体!

私はこれが抜けてたんだ!

そして自学力を付けるには

親のサポートが重要だと

 

私は子供にずっと、一人でやれるようになって欲しい!

だから怒る

 

子供は私が怒るのはいつも勉強

だから勉強嫌い

 

この負のループから抜け出す方法を

探していましたが、見つけました!

方法は私の中にありました。

それを気づかせてくれた神動画が

保護者会の動画でした。

 

本当に子供に教えたい事、してほしかった事がもう何年も続けている塾があったんだ!

 

保護者会の動画を観てからの私の行動は速かったです

体験で参加する時は入塾するつもりだったのでく〇んは辞めてました

速すぎて旦那には事後報告の形になりました!

 

目の前が暗くて将来どうなるんだろう…

と不安だった私が

 

松江塾と出会って

新たなスタートを切る事ができ

今の子供を信じて毎日を過ごす事で

 

将来は知らん自分の事なんだから

サポートはするからまあ、頑張れや

 

と思えるようになった話しでした。