子供への甘さを痛感した時に鬼管理と言う言葉にたどり着く

モヤモヤがまた出てくる

このモヤモヤはなんだろう…

 

私は娘が川女に入りたいから探した

 

必死に!

お見合い相手を探すように

子供の幸せを願って

 

入ってみて周りの子達の勉強が出来ているから

勉強させないと!と思い

入って初めてのランキングテスト前は

ワークを算数3周

国語2周したんですよ

 

そしてランキングテストを終えたら

燃え尽きちゃてしばらく勉強できなくて

 

当たり前なんですよね

だって入塾するまで一日2時間も

勉強した事なかったから…

 

完全に私のミス

 

入塾してすぐに勉強嫌いに

させてしまいました…

 

それから勉強したくない娘と何度も何度も

ぶつかりました

いや、ぶつけました

 

深夜まで話し合い、夜中に出て行けと

怒鳴ったり…

 

私はもう迷走してました

 

どんどん自学する事からどんどん

離れていっている…

 

自学する子の家庭、親見てみたい

あなたの家庭の様子を見せてください!

なんて言えない…

 

真島先生や齋藤先生のブログや夫婦ラジオを

読み漁る日々

 

旦那はしたくなったらするよ

今は好きな事を沢山した方がいいよ!

と言う 

 

言ってる事わかるよ

うん。私もそうしたい

 

だけど、松江塾の子達は

コツコツ積み上げていくのを知っている

 

塾に入った時は川女への道が見えてきたぜぃ

と思っていました

アホですね

 

コツコツを知れば知るほど

川女の道が遠のいていく…

 

どうすれば!

 

今私の中でモヤモヤしているのは

親の覚悟なのかも知れない

 

足りない

全然足りない!!

 

娘を川女に入れる覚悟が!

 

私は甘い

 

ブログを読めば読む程

自分の甘さが見えてくる

 

気づいてしまったからモヤモヤする

このままでは川女に確実に行けない

 

いや、川女でなくていい

だけど川女に入れるくらいの偏差値は欲しい

 

鬼管理

 

真島先生がくり返しブログで言っている

くみ先生の鬼管理っぷり

 

この鬼管理が私が今一番必要なんだ

 

言葉にしようと考えていたらまとまった!

 

次は鬼管理について考えます!