コツコツについて考え中

毎日コツコツについて考える

 

真島先生はコツコツ

コツコツと言えば真島先生

 

毎日8000歩もブログも

コツコツ積み上げていく

 

そんな真島先生が毎日コツコツする事が

勉強においても、何においても

やるとやらないで雲泥の差が生まれると

いう話は本当に説得力があります

 

毎日コツコツ

できそうで難しい

 

私は今まで色々な事にチャレンジしてきました

そして、出来なかった。続かなかった…

今までやろうと思ってやりました

やる前は続けようと意気込む

でも、続かない…

 

どうしてできなかったのか

根性がなかったのか

他に手を取られてできなくなっていったのか

 

私は一度止まったらできない…

 

今思えば

やろうと思う気持ちがめちゃくちゃあった

でも、どれも目標のハードルが高かったのかな

気持ちが続かない

 

毎日コツコツするのに疲れちゃって

面倒になる

そして挫折…

もう、本当自分でも嫌になります

 

しかし、今回のブログをする挑戦は

今でと違うなと思います!

それは

 

真島先生に送るから!

 

そしてコメント付けて掲載して頂く!

真島先生のコメントを読みたい!

 

ブログスタートが夏休みのスタート前日

というハードル最大から始めたのに

楽しい!

 

必ず読んでくれる、コメントくれるから

もっと頑張りたい!

だからブログ楽しい!

 

コツコツする人って努力家というより

こういう経験を経て楽しんでるのかなと

 

じゃあ、子供達もこういう経験を経てもらいたい!

じゃあ、親はどう行動すればコツコツが楽しいになれるか

 

コツコツやる環境ってきっとある

親が作る雰囲気ってあると思う

 

まだまだ思考中です

 

みなさんのコツコツする環境作りを教えて欲しいです!