7月26日現在の小6娘

今日の小6娘

中々勉強しないなり

 

娘「うぉーーーー!!私の腕よぉー動けー!!

…ママ…動かない…」

 

(娘よ動かすのは腕じゃなくてやる気だよ)

 

娘「あっ!ちょっ!まっ!

そんな目で見ないでっ!

やるからぁーー!」

(やれや…)

 

15分後…

娘「ママー!

見て!アーニャ上手く描けたよ!」

私「うまいねー!」

娘「…思ってないでしょー!

そんな顔しないでー!

やるからぁー!

大丈夫!だいじょーぶ!

ダァーイジョォーブ!」

 

私は何も言ってはいない

 

私「…あと15分でご飯できるから

15分だけ集中!」

娘「できる!!!」

 

静か…やってる?

…漫画模写しとる…

 

中学生になったら本気出すと言う小6娘

30分後に勉強する計画もできないのに…

 

今日中に算数の宿題やり終える約束は

必ず守ってもらう

必ずだ!!

 

出来なければ出来るまで待とうホトトギス