ちょっと不思議な小3次女

小3次女は頭の中が未だ解明できない

ちょっと不思議な子

 

食べる事が大好きで

昔から大好きな食べ物ほど

舐めてるのか、食べてるのか

わからないくらい時間をかけて食べる

例えば、プリン1カップ30分以上かかる笑

 

美味しい物をずっと食べていたい

すぐなくなってしまうから

ゆっくり食べたいの

 

恐らく前世は食べる物に困ったまま

お亡くなりになってしまった方なのか

はたまた食事に3時間かけていた

フランスのお貴族様か…

 

昨日、おやつにとお店でパフェを食べた時に

起こったナタデココ事件!

 

パフェの底に沈んでいるナタデココ

私と小6長女と小3次女で一つのパフェを

食べている時カッと目が開いて

 

次女「ナタデココ

一つしか食べれなかった!

お姉ちゃん?そう言えば…

食べたあとやっぱりナタデココ美味しい!

やっぱりって言ったよあの人!

あれは二口目だ!」

と大騒ぎ… 

 

いつにもなく頭が冴えてる!!

日頃の勉強の成果が発揮でたのか!?

 

確かに長女も、食べて満足したら

もういらなーい!ごちそうさま!

っていつも言うから、奴か?

でも、トイレで席を外したからわからん

 

ナタデココで騒ぐ次女をなだめながら

これはあまり追及するのも

ちっさい器の人間に育ってしまうけど

人としての思いやりを長女に言わなければ

 

でも、長女は残した!!

そうだ、私も1つ食べたー!!

あれを食べなければ…

大人気なく食べてしまったよ…

美味しかったんよ…

 

いや、これはみんなで食べるんだから

分け合う精神を教えなければ!

 

よし、次女に言わなければ!!!

 

「美味しかったね!また来ようね❣️」

 

うーん…

これでよかったのか…??

 

こんな事の繰り返しが我が家の日常です(白目)

 

そしてちょっと不思議な感性も持ってる次女

昨日は、買い物途中、店内で

虫が手に止まった!

ぎゃー!!と大きな声

どうした?と私

 

「虫に私の大事なものを吸われたと思ったー!」

と小3次女

?????

 

チョッナニイッテルカワカラナイヨー 

 

そう見えたっていう感性が凄すぎる!

この感性大事にしたい! 

 

 

そんな次女は最近、これはどう言う意味?という事が多いので、この時期に沢山吸収してほしい!と

聞かれたら分かりやすく全力で!頑張ろう!

と意気込む私

 

遊郭ってなに?

昔のキャバクラだよ

 

足抜けってなに?

そこに居たけどさようならするんだよ

 

花魁ってなに?

キャバ嬢だよ

 

キャバ嬢ってなに?

クレヨンしんちゃんのヒロシがみさえに怒られてる所でお酒を注ぐ人だよ

 

あー、ガールズバーのことね!

(なんで知ってるの?)

 

娘よ鬼滅の刃の世界に入れたかな?

 

っていいのか?

親として笑

 

まだまだ夏休みは続きます!

みなさんお身体をご自愛ください