大谷選手の何が素晴らしいか!と小1息子と話をした

小1息子

「大谷選手はどうして野球がすきなのかな?」

 

息子がゲーム好きなのと一緒の気持ちじゃない?

 

ただ、目標を作ってそれに向けてコツコツ頑張ってると思うよ

 

大谷さんの夢を叶えるノート知ってる? 

と携帯ポチポチ…

 

これや

大きな目標を作ってその為に必要な事を考える

 

例えば体力で夜7杯、朝3杯って書いてるね

 

お腹いっぱいだから食べれないー

ごちそうさまー

じゃなくて、体力つける為に

お腹いっぱいだろうと食べる!

 

辛いことも目標があれば頑張れるよね

 

大谷さんはプロ野球選手になりたかったから

なる為に何が必要かを考えて

それをコツコツ頑張ってきたんじゃないかな

 

凄いよね!

 

これ出来る人そんなにいないよ!

 

ほとんどの人がやーめた!って言うよ

 

それをコツコツやるから夢を叶えてるんじゃないかな?

 

という話を息子にした

 

なりたい夢をいつか見つけた時に

叶えれる人になってほしいな