モヤモヤする気持ちを言葉にしたら閲覧注意になってしまった

モヤモヤした心を整理するのに

2日間、ブログ書けなかった…

 

書いたら書いたで読む人が

不快になる文になってしまったかも

 

ただ、文句言ってるだけなので

読みたくない方は読まない方が身のためです!

 

 

モヤモヤした気持ちの理由は

 

旦那のお母さんが年中息子を叩いたのを

私に言わずに旦那にだけ言った事

 

なぜ?

 

年中息子がドンドン音立てながら歩くから

うるさい!と言っても言うことを

聞かなかったから叩いた事を

なぜ私に言わない?

 

もう、ずっとモヤモヤする…

 

昔の人だから躾で叩いたんでしょう?

 

でも、幼稚園児叩くのは人として未熟だと思う

旦那の親でもそう思う

 

叩かれて何も言えない小さい子を

叩いて言うこと聞かせるなんて

 

大人として卑怯ですね

 

他に方法なんていくらでもあるのに

叩くってもう笑える

 

しかも黙ってるなんて

 

私が一番手をかけて育ててるの

知ってるよね?

 

なんで私に言わないで旦那に言うの?

んで、旦那から家に帰ってから聞かされるの?

 

一言ごめんがあればいいよ

 

でも私に言わない  

 

この気持ちはどこにも持っていけないまま

 

もう人として尊敬できない

 

うちの可愛い息子を叩いて何も言わないなんて

許せない

 

本当は今日、上の子のボーイスカウト

お手伝いに保護者が参加する為

下の子2人預けさせてもらおうかと

思ってだけどやめた

 

というか目の届かない状況を作りたくない

 

正直腹が立って仕方がない

 

あの子のほっぺは、むにむにと

愛でるものであって

決して叩く場所ではない

 

叩いて泣かせるより

笑顔にさせる方が難しいの知ってる?

 

どれだけの愛情を注いであの子の

笑顔を勝ち取ってると思ってるの?

 

息子も言うこと聞かなかったけど

言って聞かせられないからって叩いたの?

 

本当にその短絡的な思考が理解できない

心の底から共感できない

 

バカなの?

子育てされたんですよね?

男の子2人

 

忘れちゃったんですか?

歳ですか?

 

残念な歳の取り方してカッコ悪いですね

 

反面教師として見習わせていただきます

ありがとうございます

 

落ち着いてモヤモヤを言葉にできるように

なったらすっごい文句出た!

 

孫の顔見せに行ってたけど知らん