今日は朝から清掃活動して午後はペナテスト!忙しいけどこういう日もいいよね!

今日はボーイスカウトの日

 

河川敷周辺の清掃!

とても気持ちのいい天気の中

ゴミを拾う子達

 

年中息子はトングを使うのが好き

だからゴミ拾いが好き😊

 

通りすがる方に「ありがとう」と言われ

 

「楽しくてやってるのにどうして

ありがとうって言うの?」

と不思議そうな年中息子

 

こういう清掃やボランティア活動って 

誰かが幸せになってくれる

だからやってる私は

心が晴れやかになるというか

楽しいと思えるんですよね

終わった後用意して頂いた豚汁が

めちゃくちゃ美味しかったです❤️

 

家に帰って急いで小1息子を昼寝させて

今日のペナテストに備え見直しをして塾へ

 

前回-8だった息子

原因は鉛筆が書けないくらいにすり減って書くのが大変で時間オーバー

(ズコーッ!!)

 

鉛筆すり減って書けないでテストが

最後までできなかったって…

力抜ける…_| ̄|○

 

今日はピンピンの鉛筆三本持たせました!

 

本日の結果はいかに!!

 

毎回どうして合格できなかったのかと

真剣に考える事ができる

どうしたら合格できるのか!と

 

ミスなのか理解できなかったのか

新しい発見を見つけるのが母は楽しい!