小1ペナテストでマイナス12だった息子は次こそは合格したい気持ちに満ちている!

小1が昨日、塾だった

体調崩しがちで久しぶりの対面!

 

昨日の私の気持ちはペナテストどうだったかな?

これ一択でした

 

伸び伸びと思考してほしいのでプレッシャーは与えないように

 

でも、塾に入る時の声掛けがちょっとしつこかったかも!

(行ってらっしゃいー!頑張ってねー!挨拶しなよー!…頑張ってねー!)

いや、しつこかった!!

 

いつも時間を過ごすカフェでも

初めてのペナテストに思いを巡らせる

苦手な所、苦手克服できないままだったなー

三単語できたかなー

でも、頑張ったからそれでいい!

 

親の欲で心の目が曇らないように

じゃないと子供の頑張りが見えなくなる

 

大事なのは子供がどれだけ頑張れたか

を大事にしたいな

 

なんて思いながらカフェオレを飲む

 

終わった息子に聞いた

「どうだった?」

(ドキドキ💓)

息子

「…マイナス12だった!」

バツの悪そうにニマリ

 

「おおー!テスト勉強も頑張ったし、うんうん!お疲れ様!どう思った?」

 

息子「次は合格する!」

 

尊いお言葉⭐️

やる気に満ちている!

この気持ち育てたい!

ここから!

むしろ最初に合格しなかったから頑張る力になるのかな

 

頑張るからこそ合格に価値がでるよね

頑張っていこうね!

 

あと、問題よく読んでね笑