運動会終わったら年中息子を褒めまくると決めている

「幼稚園行きたくない」

年中息子が毎朝起きたら

テンション下がり気味で言う…

 

最近、運動会の練習が嫌

これも成長してきたからこその

「嫌」なんだろう

 

ちゃんと自分で受け止めて我慢して練習をする

5歳なりの我慢

 

幼稚園もあえて頑張らせているのはきっとそうなんだろうな

 

年長になったら大太鼓や小太鼓、ピアニカ

シンバルと旗、リズムリーダーがいる

本格的な鼓笛隊をやる

 

隊列を組んで園庭を所狭しと動く動く!

後は組体操、ダンス、リレーもやる!

毎日練習!

 

これを見ちゃったら

うちの子もうすぐ一年生だけど大丈夫かな?

と言う不安が

 

もうすぐ一年生になるんだな

大きくなったな!

と成長を噛み締められる

 

我慢をして目の前の事を頑張る

そこから逃したらダメ!

 

鉄は熱いうちに打て!!

 

年中息子に立ちはだかる壁

これを乗り越えたら

運動会の後沢山褒めるんだ!

もう決めてる!

 

できない→練習する→できた!!

 

これを小さい頃から沢山させたいな

 

頑張った後の達成感

この為に頑張った!やってよかった!

 

5歳なりにきっと感じる事ができる

 

我慢して達成感を味わうって

すごい成長できる事だなー

 

そう思っている

 

きっと明日も「幼稚園行きたくない」と言うだろうな

 

私は「運動会の為に毎日練習して

頑張ってるんだよね!凄いなー!

運動会楽しみ❣️」と笑顔で送り出すだろう