松江塾に出会えてよかったなと定期的に思う

小1息子塾に行く為におやつをバッグに

詰め込んだけど

筆箱忘れた模様…

 

借りなさいね

と塾に入る直前までしつこく言った

 

借りれたかな…

 

 

 

私は松江塾と出会えてよかったと

しみじみ思う

 

プレは真島先生とボネ子先生が

今持っている全てを出してくれる!

 

小4からはさらに齋藤先生も加わる!

 

もう心強すぎる!!!

 

プレに至っては一年前と内容が違う

 

一年生から三年生同じクラスで

個別にプリントが違っていた

 

ボネ子先生は変わらず天使!

むしろ天使度が上がっていると思う

 

それから一年間で今に至る

 

変わるたびLINEで一斉にメールが来るので

そうなのね!了解です!と思う!!

 

きっと寝ても覚めても夢の中でも

子供達の事を考えてくれているんだろうなと

思う

 

そんな先生の変化に文句なんてない!

 

むしろまたこれでうちの子が賢くなる!

感謝!感謝!❤️

 

 

変わるたびに出来るか?

と思うけど案外子供は慣れれば平気!

 

うちの子に合わないと言うママさんいるけど

正直ここだけの話、私が思うのは

 

子供に労力を使いたくないと言っているのと

一緒だと思う

 

3語単文も泣きながら怒りながら

時にはふて寝して朝まで起きてこない日も

結構あったけど

 

今は結構いい文がサラッと出来る日も

増えて来た

 

出来ると本人が1番嬉しそう!

 

子供は賢くなりたいと思ってる

 

小学生なんてあからさまで

テストの点が自分よりよかったら

バカにされない!

 

賢くさせたいなら

松江塾についていくだけ

 

本当に松江塾に出会えてよかったと

今日もしみじみと思いながら

コーヒー(カフェインレス)をすする

あと、ソフトクリーム乗ったケーキと

厚切りのトーストも

 

うまー❤️