本日の育伸テストの大反省会

今日は小3次女の育伸テストの日でした 

 

テスト勉強期間は一週間でした

テスト範囲のワークを頂いていたので

毎日解いて答え合わせ

 

今日の朝まで100点が取れず…

染み込ませるって時間がかかる事を

実感しました…

 

不安が残るままのテスト開始

 

私も見ていなかったので

どんな問題かハラハラ…

 

国語は言葉のきまりにつまずく娘

ずっとつまずいていた単元なんです

 

それでも、何度も問題を読んで

問題に挑んでる娘

 

主語と飾り言葉が苦手

完全に理解まではいくことができないままで

挑ませてしまって反省…

 

(テスト勉強一週間は短かった…)

 

それでも何度も何度もくり返し読んで

問題に挑んだ娘を見て心が震えた私

 

そして文章問題

ペラリとめくった瞬間

 

娘の顔が…

 

 

 

 

 

 

 

死んでる…

もう口から魂でかけてる…

 

 

だが、時間はある!

よく文章読んで問題読めばできる!

 

正直私もこんなに長文問題とは

思わなかったよ…

 

ごめんよ娘…

 

今回のテストで私の大大大反省です

娘は本当に頑張りました!

 

娘の苦手をわかる!まで持っていけなかった

 

言葉のきまりが苦手なの

分かってたんだから

もっと基礎の基礎からすればよかった

 

苦手がわかり明日から何をすべきかが

見えてきました