本日威嚇しながら子供達を見回る

禁止や…

子供達よ!よく聞け!

全面禁止!!

 

学校の行く準備が終わるまで電子機器

(携帯、パソコン、iPad、switch)

全て禁止や!!

 

いい加減にしよ!!

学校の宿題、早よ終わらせんかえ!

 

今週の金曜日学校やで!

まだ終わらんのは、なしかえ!

 

大分弁丸出しでキレる母

 

「22日に筆箱買いに行くけどそれまで終わっててもダメなの!?」

と小6娘

 

私「全部終わってから言え。今やないやろ!

後どれくらい残っちょんのや?」

 

小6娘「やってるもん!もう!

話ししてるだけなのに!!!」

 

私「シャーーーーッ!!!(威嚇)」

 

なんだかんだやり出す

 

やれば出来るやん!

 

何度も娘とやり合っている

その都度絶対に引かなかった

 

どっちが上か分からせてきた

 

なので、私がキレたらもう動かないと

子供達は理解していると思う

 

私も言葉に言ったら絶対に終わるまでダメ!

にしないと

ここでなぁなぁにしちゃったら

今までの努力が無駄になる

 

(ボネ子先生が仰っていた!

ありがとうございます!)

 

シャーシャーと威嚇しながら眼光鋭く見回ってる

 

小1息子は午前中で終わった

後は金曜日ランドセル背負って行くだけ

 

小6と小3娘!!!!

 

明日からパパが帰って来るんやで!

その前に全て終わらせておけ!