小6娘のやる気スイッチが自分に敗北した男子だったとは!

小5辺りからずっと言ってる

「早く中学生になりたい!」

 

来年は中学生なので娘と一緒に

中学生になったら…を想像して

ワキャワキャしてる

 

部活はどこにしようか

勉強頑張る!!

生徒会長になりたい!!!

 

夢と希望に満ちているわー

眩しいわー

 

そんな娘、普段は

ヘラヘラしながら喋ってるか歌ってる

 

仲里依紗さんのYouTube見たことありますか?

娘かと思いましたよ…

まんま娘…

 

学校ではヘラヘラしてウェーイ!!

そんな日々を送っている 

楽しく学校に行けて何より

 

そんなヘラ子は松江塾のおかげで

学校での成績がいい

 

クラスの男子に「お前漢字50問テスト何点だよー」とニヤニヤされて 

 

娘「はぁ?100点だけどぉー???」

とヘラヘラ

 

男子「ぐぬぬ…」

分かるよ男子

こんなヘラヘラしてる子に

負けるなんて悔しいよな…

 

娘「ママ、普段ヘラヘラしてる私が

テストの点で勝って悔しがるのを見るの

気持ちい!!ウェーイ!」

 

男子の悔しい姿に勝って嬉しい!!

よし!勉強がんばろう!!

という考えにどうやらなった…

 

この子のやる気スイッチは

自分に敗北した男子の姿だった!!!

 

小6娘恐ろしい子!!!

そう!

こういう子!

 

結婚するならの話になった時

私が稼ぐから主夫になってくれる旦那がいい!

 

娘らしいと思ったね!

簡単に想像がつくよ…

 

この娘に刺さる言葉をなんて言う?

 

うーん

 

私「春休みに勉強始めて新学期始まった

すぐのテストで上位に行っちゃうんでしょ??

点でねじ伏せるってこと?

かっこいー!!やっちゃえ!!」

 

娘「うふふ」

 

いいのか?これで…

 

何はともあれ中学生になりつつある娘

 

恋でもしてくれたら

もう少し女の子らしくなるかな…と

今日も淡い想いを胸に秘める私…