失敗は突然にやってくる!(え… 今っすか?今はちょっと…)

失敗させるタイミングって待ったなしだなと思いました

 

だって成功させようと思って

失敗しちゃったんだもん

仕方ないよ!

 

でも…

 

今かー

 

今はちょっとな…と思うタイミングで来る!

失敗は突然やってくる!!!

 

そして、失敗した時のメンタルって

いつもより弱っちゃうし

時間が迫っていたりするとさらにメンタルやられる!

 

これを乗り越えないと成長の扉が開かない!

 

だから失敗もスモールステップからだと思ってあまり手を出さずにしている

 

少しずつ乗り越えていけるように

 

それでも来る!

いや、来た!!!

デカいやつ!!!!

 

今からかぁ…

と言うタイミングで!

 

小3娘がボーイスカウトの集合時間を間違えた!!

私はわかってた

9時集合なのに7時半と思っている娘

変更したんだけど気づいたかなー

んー

気づいてないー!!

 

迷ったよ…

言うか言わないか…

 

でも、私は言わなかった!

 

重い荷物持った娘と一緒に駅まで20分歩いた

 

いない!誰も!

(9時集合だもんね)

 

連絡して!今すぐ!!

半泣きの娘

 

LINEで連絡で9時集合とようやく気づく

 

そして一旦帰る

 

あえて失敗させた

 

でも今日失敗して欲しくなかった

これから暑い中5キロくらいは歩く

だから疲れさせたくなかった

 

言えばよかった

じゃあ、いつ失敗させる?

 

待ってくれない!

良いタイミングってない!

 

これでよかったのかと何度も自分に問う

疲れが原因で熱中症で倒れたら…

なんて事も考えた

 

とりあえず一旦帰って横にさせて休ませた

 

あのまま近くのカフェで時間まで時間潰せばよかったかな…

とも思った

 

正解は後にならないとわからない

 

8時半に家を出直して集合場所直前で

ICカードを忘れてまたダッシュで戻ったのは

失敗させたかったからあえて言わなかったのではないの!

信じて!

 

集合する頃には疲れてる娘…

 

秩父までの電車での移動で疲れが少しでも取れるといいけど…

 

やはりカフェで時間潰せばよかったかも…

と後悔と反省

 

子供を振り回してしまった後悔

 

一緒に失敗!

一緒に成長!!