私「今日、夜ご飯ないよ」

昨日、夜ご飯作らなかった

心が折れたから

 

犯人はあいつだ!小6娘!

むぅー!!

 

私はねー

ラーメンを夜作ろうかと思ったんですよー

生麺を茹で、肉も野菜も入れたやつ

 

それなのに!

あの娘!!

「麺やだ!ママの作ったご飯が食べたい!」

って!!

 

今日、ラーメンしようと思ったから

ご飯炊いてない

キャベツで何とかと思っても

小麦粉切らしてたんだよね…

 

ホットケーキは小3娘嫌いだし…

 

パスタ、素麺は麺だし…

 

炭水化物がないやん!

 

今からご飯炊くか?

 

 

 

 

 

ていうか何でこんなに悩まにゃいかんのや

 

 

 

うちはレストランか? 

 

 

 

 

 

出したの食べないなら知らん!!💢

 

ええ、大人気ないなと思ったよ

他の子供達は何も悪くない

他の子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

 

もうぼく疲れちゃってー

全然動けなくってー

(ゼルダのコログ状態)

 

私「子供達に今日、夜ご飯はない」

ウソでしょ????

と耳を疑う子供達

 

「うちはレストランではない

出すもの食べないとない!

お腹空いたらシリアル食べてね」

 

子供達にはにこやかだけど言ってる事ひどい!

 

黙ってシリアル食べ出す子供達

(ごめんね…)

 

小6娘にだけ態度塩!

小6娘がシリアル食べてる横で

「ママのご飯じゃないと嫌やったんやないん?」

娘「うへへ…」

(なんやそれ!ふざけんな💢)

 

ご飯出さないって親として酷いと

自分でも分かってるけど

本当に心が折れて作れなかったんよ…

 

リアルすぎる日常で気分悪くなってしまった方いたらすいません!!

 

こんな心が狭い私が四人も育てて

自分が嫌になる日もあります

 

でも、そんなこと言っても 

子供も時間も進んで行く

置いていかれないように私も切り替えないと

ブログを書いて頭と心を整理して

気持ち切り替えて

 

今日はご飯頑張ろうと思います!