知らんがな!自分の事でしょう?と今は心から言える②

昨日の続きです

 

昨日のはこちら

https://kaori1158.hatenablog.com/entry/2023/09/06/062934?_gl=1*o0mfat*_gcl_au*NTAyNjIxMDE5LjE2ODk3NDM4ODU.

 

「知らんがな!自分の事でしょう!」

 

と言う言葉

 

受け取り方によっては見放された感はあるかも

 

私はめちゃくちゃポジティブに

 

自分の人生は自分だけのもの

好きに生きていいんだよ

あなたの事信じてるからね

 

と言う想いを込めて言ってます

 

やっぱり親のこうして欲しい気持ちって

子供なりにわかるんですよね

 

今までそれがお互いのストレスになってきた

「あなたの為!」

「ママがしろって言ってるからやってるだけ!」

小6娘とは大体こんな感じでケンカしてました

 

こんなケンカいつまでするんだろう…

と言うか、自分の事と言う認識を

持てなくしてるのは私なのでは??

 

だから子供とは成長に合わせた程よい距離って

大事になってくるのかなと

 

年中に知らんがな!とは言えないけど

(言ったら泣くよ😭)

 

小6娘の性格的に言ってあげた方がお互いにいいんじゃないかなと

 

でも、ちゃんといつも見守ってくれて

誰よりも頑張りを褒めてくれる

他の人が気づかない所も親には隠せなくて

ちゃんと叱ってくれる

 

これくらいの距離

 

娘への守備位置が変わっただけ

点は取らせない!

絶対的守護神でありたい

 

「お前のやりたいようにやれ!

ゴールはオレが守る!!!」

(よく聞くスポーツ漫画でありそうなセリフ笑)