卒業式当日に上履きを忘れて娘らしさを発揮する!

昨日は小6娘の卒業式でした

 

12年間長いようであっという間だったなぁ

 

入学式をしたのを思い出そうと思ったら

すぐに思い出せる 

 

お腹に小1息子がいたな

 

マイメロが好きだからって

水筒や筆箱マイメロにしたな

 

キラキラした目で入学したね

 

あの時とは見違えるくらいお姉さんに

なった!

 

これからどんどんと自分の人生を

歩いていくんだね

 

卒業式はなんだか卒業の実感がなかった娘

どこで「卒業したんだな」と思うんだろう 

 

松江塾で中学生になったら…

と色々イメージを持たせてくれて

中学生扱いしてくれるので

中学生モードには少しずつなっては来てる

 

卒業式当日に上履きを忘れて

職員室に行ったら

職員室にいた先生みんなに

おいおい…笑

マジかよ…笑

 

と卒業式前の緊張感をぶち壊す娘…

最後の最後までやってしまう笑

 

娘らしい笑

 

忘れ物があっても

夏の日の水筒以外は届かなかったけど

一旦帰ってとかしたら

友達と過ごす時間が無くなるもんね

私が持っていきました!

 

学校から電話があったからなんだと思ったよ!

先生言いながら笑ってたよ!

 

 

娘へ

卒業おめでとう!

パパとママの子として生まれてきてくれて

ありがとう

とても楽しかったよ! 

 

これからもどんどん成長していくあなたを

応援できるのがとても嬉しい☺️

 

あなたが選んだ道があなたの人生になるよ

いつもあなたらしい笑顔でいられる道が

あなたの行く道だと思うよ

 

時に逃げることも大事だよ

 

愛してるよ❤️