【祝】娘の部活が決まった!

剣道部に入ることを決めた中1娘

 

理由はかっこいいからと先輩の人柄だそう

 

私は剣道はした事ないからわかんないけど

厳しそうなイメージがある

 

娘は実際に体験入部した時に

やりたいと決意した

 

運動部に入っても体力がないから

勉強と両立できるのか

と頭がよぎったけど

1番したい事を諦める理由にはならんな

 

超優柔不断な娘

食事に言ってもメニュー決まらない

お菓子も一つに絞れない

 

部活も入学前は、できるだけしたくない

あんまり活動がない美術部がいいといってた

 

そんな娘が剣道部にときめいた!

娘なりの強い覚悟があった目だった

 

やりたい事を自分で見つけたんだもんな

何も言うことはないよ

いや、嬉しいよ

 

娘が通ってる中学校は部活の時間が決まっていているから勉強と両立しやすいみたいだし 

 

私は勉強と両立する事と

やると決めたんだから3年間剣道頑張れ

と話をした

 

中学校生活を全力で楽しもうと頑張る娘に

全力でサポートしようと思う