小1の3語単文のペナテストの内容が変わったってばよ!

小1の3語単文のテストの内容が変わった!

 

今まで空欄を埋めていたのを

言葉と意味をつなぐようになった!

 

息子に説明したら喜んでた笑

 

当日のテストはこんな感じですよと

見本を頂いたので

私も作りました♪

昨日は漢字頑張って覚えたけど時間オーバーで

一問しか書けなかった…

 

今週のテストは頑張れ!

 

息子は集中してできる時と出来ない時の波が

すんごい!

 

分からない〜となるとクネクネしだす…

テストは誰も助けてくれないよね

 

だから毎日を理解させていく

頼れるのは自分だけ

 

できるか???

 

きっと挑戦すればできるはずだし

挑戦しないと乗り越える壁が見えない

 

だから入塾してよかったと思う

 

出来ない息子が知ることができた

 

テストで泣きそうな息子…

どうする?(goする!?)

 

量が質になる

と佐藤ママが言っていた

 

積み重ねていく

と真島先生と齋藤先生が言っていた

 

くみ先生の粘り強さとあの天使の笑顔

見習いたい

 

子供と一緒に学んで成長したい!