子供は成長する!片付けだって知らんがな精神!!

うちの子達は片付けができない

というか私が子供達に片付けする事を

躾けて来なかった…

 

みんなで使う部屋だからみんなで片付けよう

 

今までは私がした方が早いと思って

せっせとみんなが学校に行ってる間に

片付けてた

だけどみんなもう自分の管理ができる歳だよな

 

自分で出したゴミは捨てる

散らかしたものは片付ける

 

当たり前やん…

でも、まぁいっかーで私がしてきたので

片付けが出来ない子になってたとういうのは

当たり前な流れだよね

 

片付けはもう私が全部しなくてもいい

子供達の成長をみながら

どんどんやらせていこう!

 

知らんがな!

自分達が使う部屋やろう

掃除しようね!