勉強しなくても周りはラッキーと思うだけ!自分を幸せにするのは自分だけだからね!

小6ランキングテストの結果が出た

ノー勉強だったからな…

 

特に感想も何もないわ…

 

ただ、採点から結果が出るまでが早くて

アルバイトのみなさんに感謝はあります

ありがとうございました❤️

 

次は頑張ると言っている

 

これを信じて応援するしかない

 

勉強する意味がまだわからない!と娘

 

それでもいい

ただ、授業は聞こうと話をしている

 

以前は嫌がってしなかった毎日シリーズもやるようになってきた

 

毎日シリーズどころか勉強のべの言葉を

発する前の雰囲気で

私と戦うモードになっていたんよ…

 

何度も何度も話し合って

娘の気持ちや私の気持ちを出し合って

 

今は落ち着きました

落ち着いた所からスタートだと思って

 

まずは毎日シリーズを欠かさず必ずやる

後、宿題

 

周りの頑張っている子達に比べて

かなりレベルの低い話だとはわかってる

 

毎日シリーズと宿題を必ずして

授業を受ける

 

当たり前だけどこれをやる

 

出来ない日もあるのも理解できる

疲れるよね

うんうん、わかるよ

 

だけど毎日欠かさずやろう

 

これを当たり前にできれば

プラスでプリントとかできるようになれるはず

 

自分の事だから頑張れ!

自分を幸せにできるのは自分だよ

 

頑張る時は頑張れ!

 

あなたが勉強しなくても周りのみんなは

ラッキーとしか思わないんだからね!