10分でお弁当を作れたのは年中息子が私の背中を押してくれたから!ありがとう❤️

朝の出来事です

いや…疲れた…

 

年中息子はバス通園

9時18分に出発する

 

なので朝はのんびり過ごす

 

そんないつもと変わらない日常に

放たれた息子の言葉で緊急警報が鳴る

 

息子「ママ、今日お弁当だよ」

 

私「…えっ…」

 

ただいまの時刻8時54分

 

もう一度いいます

通園バスの時間は9時18分

 

あかん…

 

後でスーパーのお弁当を詰め替えて

後で持って行くか…

 

そう諦めかけていた時に息子が言った

 

「今から作って!なんでもいいから!

ママの作ってくれたのなら何でも好きだよ」

 

もうこの言葉で作りました

 

背中を押す言葉ってあるんですね!

息子の言葉に背中を押されました!

 

玉ねぎを高速で刻んで

冷凍庫に入ってた

ベーコンととうもろこしを

フライパンにぶちまける

 

ご飯とケチャップを追加して

フライパン振る!

めっちゃ振る!!!

 

卵を溶いてケチャップご飯を包む

 

息子のリクエストのタコさんウィンナーも

同時に炒める!

 

レンジでじゃがいもを加熱して塩かけて

謎の塩じゃがを副菜とする!

 

全てをお弁当箱にぶちまけて出来た

オムライスとウィンナーと謎のポテト

 

私「ごめんよぉ息子ぉ…」

息子「ありがとう!」

 

10分で出来たお弁当

 

デザートにみかん入れればよかった…

 

一言も文句言わないで

自分で幼稚園の支度してくれた息子

 

心から言わせて!ありがとう😭😭😭