今日も授業の進化を見た!ガッツポーズで喜ぶ娘!

今日は大雪!

小6娘は今日塾なのに友達と雪遊びしたかった…

としょんぼりしてたから

16時30分くらいに帰って来るならいいよ

と遊びに行かせた

 

帰ってきた娘ずぶ濡れ!!!

 

顔と指先が真っ赤になりながらも

楽しかったーとにっこり😄

 

よかったね!

 

塾の宿題は?

はっ!!!

学校に忘れた!!!

 

そんなオチいらんわ!

 

 

授業を何気なく聞いていたら

 

娘がこれはペナに送って

これは親指ね

とプリントを渡される

 

親指って…笑

 

真島先生がその場で採点するの?

 

小3娘も小1息子の授業にもしていたけど

 

6年多いよ!

なのに!

 

すっごい高速でずっと採点してる!!!

 

(全員…だ…と…!)

 

少しずつ…まだまだ進化してる

 

聞いてるだけじゃなくて

参加するから休む暇がない!

 

答えも先生が見てくれて

1人づつ正解かを言ってくれる

 

先生に名前で呼ばれただけで嬉しいよね!

 

娘がっつポーズで喜ぶ

 

そのままご機嫌で勉強してた!

 

中学生になったら授業通いたい娘

 

行けるなら生の授業がやっぱりいいよね

 

分かるー!

 

塾の帰りが心配なんだよね

バスないし

 

先生に相談しよう