死んでも死にきれん!と思った母

「女の子なんだからバッグくらい持ちなよ」

と手ぶらの小6娘に言ったら

ジェンダージェンダー!!」

と言う返しに

笑いがじわじわきてしばらく

にまにま気持ち悪く笑ってた私です

 

 

熱も下がり体の痛みもだいぶ取れました

 

ふと、たまに私が今死んだらと

思う事があるんですが

 

今回の風邪で寝込んでいる時も

 

私が死んでも

松江塾は辞めないで欲しいな

 

毎日シリーズとか大変だと思うけど

頑張ってさせてほしい

 

どれだけ手が掛かっても

賢くなる道に必要ならば、この為になるなら

大変な事も全然オッケー!

これって親だからできるんだろうな

 

私以外の人がうちの子達の為に

毎日シリーズをしてくれるだろうか

 

目を光らせて勉強を見てくれるだろうか

 

悪い事を叱ってくれるだろうか

 

抱きしめて愛してくれるだろうか

 

などと言う事を体が弱ると思ってしまう

 

まだまだ死なれん!

 

死んでも死にきれん!!

 

 

 

風邪ひいただけなんですけどね

 

私はもう私自身の為に存在していないんだなー

と思いました

 

私を必要としてくれる子達がいるから

頑張れる!

 

よし!今夜は健康でいられるように

豆まくぞー!!