泣いたらよーしよーしする派?しない派?私はしない派!

幼稚園の参観日があった

10時10分から12時10分まで間いつでも来ていいですよ

でもみんな最初から最後までいた!

 

2時間!

参観2時間!!

 

長かった…

 

小学校なんて15分交代なのに

贅沢な話ですたい!

 

しかし!棒ですわ!足…

 

私が居るから変なテンションの年中息子

目が合うたび白目になる!

ずっと見てるから

ほぼずっと白目だった…

 

そんな参観日に

(どんなだよ!)

ちょっと気になる事があったんですよねー

 

幼稚園の参観日で我が子が泣いていたら

どうしますか?

 

みんなの前で喋る時に我が子がお友達に

声が小さいのを突っ込まれて泣いちゃったら

慰めに行きますか?

 

私は行かないです

 

幼稚園での出来事は幼稚園にお任せしているし

参観ってそういう出来事も含めて

成長を見るものなのかなと思っているので行かないです

多分来てもボネ子先生の笑顔を降臨して

笑顔で追い返すと思います

 

他の親はこの親やばいという認定を受けるかもしれないですね!

 

実際泣いた子の親はすっ飛んで行きました

 

多分普通の親はそうですよねー

 

だけど、その子立ち直れなくて1時間くらいずっと泣いてた…

 

ママいなかったらもっと早く立ち直れたのではとちょっと思ったり思わなかったり…

 

でも、子供が泣いてたら身体が動くって

もうママの本能だもんね

 

いいママなんだろうと思う

 

その子にとって一番大切にしたい事って

親によって違う

だから行動も違う

 

私が子供にとって大事な事は

 

自分で考えて行動する事

どんな時も

 

「泣いてたら考えて動けないから

泣くのはやめよう」

 

泣いたらいつもこう言う

 

もっと赤ちゃんの時はよーしよーし❤️

だったけど

 

もう違うよね

 

あかーん!ってなった時が

自分が一歩進めるチャンス!

 

悔しい気持ちも嬉しい気持ちも君のもの

 

一歩一歩進む姿を一番近くで応援してるよ!

 

だから泣いても自分で立ち上がってね❤️

立ち上がったら全力褒め褒めするからね❣️