4人目を授かりたいとなぜ思ったのかと胸の内を打ち明けます

子供がいる大変さはもうわかっていた

大変!

まじで!!

体力的にも精神的にも!

 

それでも4人目を授かった

授かりたかった!

 

なんで4人も?とよく聞かれる 

大体いつも

産んでも産んでも可愛くて…❤️と言う

これも本当

 

もっと深く話すと

4人目欲しいなと頭をよぎっちゃった!

 

よぎる少し前…

 

旦那は4人でも5人でも!!と言うので

4人目かぁーと考えた

 

いや…

大変やで…

 

でも…

人生一度きり

 

ただ生きるだけじゃない

どう生きるか!

 

辛いと思う。

でもそれも20年くらいだと思う

 

人生80年としてその間の20年どう生きるかで

変わっていくんだろうな

 

20年後の景色を見たい

とびっきりに幸せな景色

 

私の幸せの軸は家族

 

まだ見ぬ子供に会いたくなったんですよね

 

四人目やっぱり欲しかったなー

なんて80才になって思っても無理!笑

 

4人目に会いたいと思うなら今しかない!

後悔したくない!

 

お金の事もかかるし、悩みはしたけど

なんとかなる!

節約上等!!

 

大体、こんな事を

4人目を産む時に考えたことかなー

 

親のエゴと言われればそう

子供たちは今はケンカもあって兄弟いらない!なんて言うこともある

(その時は子供の前で、まじかーと私号泣😭)

 

大人になって助け合えたら素敵だなとも願う

 

今は4人産んでよかったなと心から思う!

笑顔がとっても可愛い子達に

育ってくれました❣️

 

ママ大好き❤って言ってくれるんですよー涙

そしたらね、みんなママ大好きーって

大好きを言う時間になるんですよ❣️

 

4人目産んで後悔なんてした事ないです

ただ、忙しかった!

 

あっちでケンカ!

こっちはママー!

そっちでおしっこ漏らしたー!

が同時に来る!!

 

白目になりながら

このまま気絶したい…と願ってた日々笑

 

今は下の子が5歳になったので

トイレも食事も生活の一通り

自分で大体できるようになったので

楽になりました!

 

大変なのも今のうちだと思ってます

だんだんと楽になってきてるしね

その分違う悩みは増えていってるけどね!

 

私が楽観的な思考だからってのもある

まーなんとかなるっしょ!!!

 

いつもこう!

失敗してもこう!

反省は…ちょっとする…

とりあえずやってみたいことはやりたい!

後悔はう○こ💩

前しか見ない

マイペース

 

こんな私は4人の子供達と

毎日わちゃわちゃと過ごしてます