色々勉強について考えるけど、結局は毎日コツコツで落ち着く

ニュースを観ている朝、更迭って何?と

年中息子に聞かれ

分かるように説明の語彙力に

限界を感じる私です…

 

5歳にまず国会と国会議員を教えるのむっず!

まあ、もう忘れて今頃

いい感じの石を拾っているでしょう!

 

 

小6娘と大学の入試の話をたまにするんですが

 

最近アメリカでは学力重視じゃあ

なくなったんですね

 

今まで何をしてきたのか、頑張ってきたのか

これから何をしたいのか

 

面接も大事になってくるみたいね

 

この波が日本に来るだろうねと話した所

 

娘は「そうなんだ!じゃあ、お金持ちの人が

有利になるね!」

 

私もそう思います

 

そう思うと

入試が勉強だけって平等なんだな

 

うちは毎日コツコツ勉強を続ける

そうすればどんなに環境が変わっても大丈夫

 

小6娘も毎日シリーズと中学に向けての

復習プリントもできるようになってきた

 

結果、色んな考察するけど着地点は

毎日コツコツ勉強でいつも落ち着く!