今日もお疲れ様です!帰ったら疲れるよね!こんな毎日の過ごし方で差は開いていくんだろう…母ぼやく…

小6娘に

毎日シリーズを欠かさずやる

まいにち!

 

毎日欠かさずやるって

しんどい日もやる!

 

毎日やるってすごい事なんだよと

昨日言った

 

伝わったかな?

 

今日、夜ご飯食べてやると言って寝てしまった

 

叩き起こしたい気持ちをぐっと堪える

 

ぐっとね!💢

 

スイミンダイジダモンネ…

 

毎日やり続けるってすごい事って

伝わったのか? 分からないなぁ…

 

分かってるけど眠くて寝ちゃったんだよね

 

わかるけど、毎日そうなんだから

もうちょい工夫があってもいいよね

 

ちょっと、いや、かなりだらしない…

 

それを許したのは私だ

 

ぐぬぅ…

 

明日話そう

 

疲れてるからって帰ってから

ずっと横になってる事

勉強を後回しにする事

帰ったらすぐに部屋着に着替える事

 

これが日に日に怒りに変わる💢

 

私の思い通りに行かないから

腹がたってるんじゃないよね?と

何度も冷静に考える

 

娘が自分に甘くなってる所を指摘してるだけ

 

中学生になったら1人部屋をと考えてるけど

 

正直、こんな自分に甘すぎる生活送ってて

部屋を渡していいのか…

 

疲れてるのはわかるけど

いい加減、帰ったら疲れるという事と

付き合うというか向き合ってほしい

 

その上で毎日をやっていく

コツコツと

 

そうやって差はついていくんだろう

 

娘はどうするのか

 

うん、大体話す内容は整理できた

明日、落ち着いて話せそう!