怒りたい気持ちをぐっと抑えて褒めて注意した

あなた(小6娘)を怒ろうかと思ったんだけど

考えたらいつも頑張ってるし

成長してるから怒る事ないわー

 

まー、でも1こ言いたい事があって

昨日は学校から帰ってから寝るまで

ずっと「ちょっと休憩!」「5分休憩!」

休憩長すぎだわー

お金の使い方上手だけど

時間の使い方下っ手!

もったいない!

時間の使い方考えないとね

と言った

 

いつもより聞いてくれた感があった

 

自己肯定感を潰さないように育ってほしい

 

今はちっとも勉強しないけど

どこかの時期でやると信じてる

 

怒る事は人としてあかん時

 

親子関係を良好にして

自己肯定感を高めていたい

 

きっといつか

これは自分の人生だと思えば進むと信じてる

 

だから自分の事は自分で考えてほしい

私が言うと言う通りにするだけだからね

 

あ、声掛けはするよ

 

あ、目に余る時は戦うよ

 

心も身体も健康に過ごそう!