子供達に失敗と後悔をさせたいと企む母

最近ママ変わった?

前は変なオモチャだと買わなかったのに…

と小6長女が私の変化に気がついた

 

フフフ…

気づいたかい?

私のこの変化に!!!

 

今までの私とは違うのだよ!

 

今までは

「買わない!パパが頑張って働いたお金だから大切に使おう!だからダメ!」

と言っていた私

 

今は「いいじゃん!いいの見つけたね!」と言って買う

だけどお金の大切さは変わらず伝えたい!

オカネダイジ!!

 

あまりバカ高いのはサンタさんに丸投げ!

(これは前から変わらず…)

なぜか!

 

子供を失敗をさせたい!!!

と思ったから

 

と言うより

無駄なお金を使うって分かっているの

私だけやん!

息子分かってないやん!

 

なぜか

私は無駄な物買って失敗してきたから!

 

と気づいたんですよねー

 

だったら、あんなに買って欲しい

とねだったけどなんか違った…

こんな事ならあっちをねだればよかった…

 

…失敗した

うぅ…あの時の僕ばかー!

と思わせたい!

 

この世には良い物ばかりではない

悪い物もある

 

子供達よ!人も食べ物も物も植物も全て

良い物ばかりではないのだよ!

 

それを感じて欲しいのだよ!

 

買って欲しい…だけど

この前買ってもらった時失敗したから

今回どうかな?

 

めちゃ良さそうに見えるー

せっかく買ってもらえるチャンスを

また失敗したくない!

一旦考えよう

 

そう思う事が出来れば

考える事が出来る

 

失敗の経験が人をより考えるように

するのではないかと思う

 

成功させたいからと

最初から王道を与えるだけじゃ

考える子になれないのでは!?

と思うようになりました

 

だから失敗するとわかっても本人が

悔しい思いを得られるなら

買ってもいいかなーと

オモチャ代と言うより

 

失敗代だと思ってたまに買うことを

許そうかなと

まー

たまーにだけどね!

 

私も毎日のブログ更新途切れちゃった!

失敗だなー!

でも、また明日からやればいい

 

失敗は成功の元!

何度でも失敗していいんだよ!