小6長女は明日からボーイスカウトのキャンプ③

朝の4時に起きたら

リビングに死体かと思ったら

寝ていた小6娘だった!

 

…どうしてこうなった!

 

テーブルには書きかけのプリント

 

…なんやこれ

ダイニングメッセージ???

 

昨日のプリント(ママ課題)!!!

終わってないやんけ…怒

 

 

昨日の夜はまたまた先に寝てしまった私

目を離したらこう

 

何で寝ちゃたかなー私!!

 

朝からやっていなかった娘へと

寝てしまった私に

大きなため息を一つ😮‍💨

 

やっただけえらいよ…

うん…

 

少し落ち着いて

娘を起こす

 

5時に起こしてと言ったから起こしたのに

 

おはよう!

起きてるよ!

大丈夫!!!

と目をぱっちり開ける

 

目を離すと二度寝

 

いつもこう!

ほぼ毎日…

 

会話してるから起きたと思うのに

後から聞くと記憶にないと言う

 

ブラック企業のサラリーマンやん!

 

6時に起こして

 

起こすのこれで最後

もう起こさない

遅刻しても知らん💢

 

と言うとやっと起きる

 

のそのそと準備をする娘

 

ちょいちょーい!

まだ準備終わってなかったの??

と心の中でツッコむ

 

一泊二日でも

テントも寝袋、食器などで大荷物

70リットルのリュックがパンパン!

 

私はいつも、キャンプ前と帰ったら

いつも娘が好きな物をご飯に出す

 

朝ごはんを美味しいー❣️

と頬張ってくれて完食!

 

終わっていないプリントはというと

2問解いたから!!!

とやったアピールをして

 

出かける直前までバタバタ準備をして

リュックを背負う…

 

ぐっ…

 

うっ…

 

お…も…い…

 

リュックパンパンだもんね

集合場所に着くまでずっと

 

肺が…潰れる…

うぅ…

 

楽しんでね!

いってらっしゃい!

待ってるよ!

 

帰ってきたらお帰りなさい会しようね⭐️