オンラインがあるって諦めなくていいって事!

オンラインのありがたさを

小1、年中が熱が出ることでしみじみ思う

 

オンラインがなければ

熱が出るから小3の娘を塾へ

送る事ができないから休む所だったのに

オンラインがあるから普段通り

授業が受ける事ができた!

 

普段は、通塾できないけど

オンラインがあるから

遠くても授業が受ける事ができる

 

子供達は何の抵抗もなく

オンラインで受けてます

 

リアルタイムじゃなくても

こんにちはー!と言ったり

出来ましたー!と言ってる笑

 

オンラインという選択を松江塾が

作ってくれなければ、私は子供達を

通わせる事が出来ず諦めていた

 

そして近くの月謝が高くて

グループ全体の合格者の数が異様に多い塾に

入れて、塾のお陰で成績が上がりました!

感謝感謝!!

なのにモヤモヤが凄い!

反抗期の子供達と向き合えない!

辛い…シクシク…

なーんて未来もあった

選択次第できっとあった! 

 

松江塾にオンラインがある

これがどれだけありがたいか!

 

コロナがなければなかったのかもしれない

 

私達もコロナがなければ日本に帰ってこなかったかもしれない

 

人生何が待ち構えているかわからない

ただ、乗り越えてきた壁はもう壁ではない

新たな壁は、いつも乗り越えてきた壁じゃないから戸惑う

 

そして進む道を選択していく

時に間違える事も…

 

その選択に松江塾がオンラインをしてくれたから私達の進む道が開けた

松江塾に通う事が出来ている!

(真島先生、齋藤先生ありがとうございます♪)

 

小3娘は元気なのに休ませる所だった

小1息子は少し熱下がったので聞いてみた

「今日、塾だけどどうする?」

息子はオンラインで受けたいと言う

 

そこまで体調は悪くない

でも鼻水、咳が出てるのに塾に行かせたら

このご時世、子供が咳をしていたら周りの事を考えて遠慮をしてしまう

 

だけどオンラインなら

したいだけ咳をするがよい!

と何も気にする事がない!

 

選択が出来るからまた少し前に進める

諦めなくていい

 

オンラインありがたいです