1番上は実験台になってしまう…1番上は私の理想を押し付けてしまう…1番上は…

今日も学年閉鎖の娘と一緒だった

 

休みだったから沢山プリントを出した

ちょっと出し過ぎた…

 

でもやった!

 

凄いなーと自分で沢山出しといて驚く!

 

松江塾から4年生の教材が届いて

いよいよか…

と新たな気持ちで意気込む母

 

教材使いこなせるか!?

 

小6娘で反省点があったので

それを反映していこう

 

1番上って実験台感があるな…

 

一生懸命がから回るのが1番上

 

2番目から肩に力が抜けて見えてくる事がある

 

1番上がお金1番かかったけど

1番後悔があるのが1番上

 

でも、入塾が早かったから

沢山、娘と本気でぶつかりあったけ

 

今は加減が分かってきたし

 

ちゃんと向き合える様になってきた

ここまでで、小6

 

反抗期来る前だったから

娘の気持ちも沢山聞けた

 

どんな姿も娘

じゃあ、どうする?

 

これをいつも考えた

 

思い返せば、入塾時はかなり私の理想を

押し付けていた

 

それから現在に至るまで

娘に成長させてもらった

 

子供達を通してまだまだ成長したい