今さらだけど真島先生の授業がなぜ面白いのか考えてみた

今更だけどなぜ真島先生の授業が

面白いのか考えた

https://www.matsuejuku.com/entry/2024/01/07/%E3%80%90%E6%95%99%E8%82%B2%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%AB%E6%A0%B9%E4%BB%98%E3%81%8F%E9%97%87%E3%80%91%E6%95%99%E8%82%B2%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%8E%88

というかここ3日は考えてる

考えてるというより上手く言葉にできない

 

なぜ???

面白いとなぜ感じる???

 

んー

 

なんかスッと入るんですよねー

声が脳まで

 

目が大きくから??

なんか脳裏に焼き付くんですよねー

目が👀

 

ニヤニヤしながらめちゃくちゃリラックス

の状態で授業を受けてるのに

親から見てえっ!

こんな難しいの理解できたの???

 

とびっくりする!

 

楽しく学んで賢くなるって

親としてもう最高の環境!!

 

集中力が長く続かないうちの子もやる!

 

なんでこんなに子供が面白いと感じる授業をできるんだろう

 

 

まず、コミュニケーションが鬼凄い

壁がない!!

分け隔てなく接してる

 

後追いで後日ビデオで受けても

リアルタイムと勘違いして返事したりしてる

くらいコミュニケーションが鬼凄い!

 

あとは、人が持っている知識欲をくすぐる

 

子供のレベルに合わせてさじ加減が絶妙!

 

知らない面白い事を教えてくれるから

もっともっと!!と脳が欲している

 

脳が欲しているところに出す問題

もう、吸収したいよね!

理解できないのが悔しくて泣いちゃうよね!

 

だってわかりそうでわからない!

あとちょっとが届かないんだもんね!

 

だから解説めちゃ聞くよね👂

 

悔しい気持ちも引き出す!

 

難しいから嫌!つまらないから嫌!!

なんて言った事ない!!

 

真似を出来そうで出来ない!

 

はっ!!!!全身黒はもしかしたら

ブラックホールなのかも!

吸い込まれるー!

(すみません…)

 

私なりになぜ真島先生の授業が面白いのか

考えてみました!

 

いつもありがとうございます😊