小6娘「勉強すればいいんでしょ?やるから!」私を怒らせるのには十分な言葉です。ありがとう。今日はゆっっっくり話しましょう

小6娘と今日、話し合おうと思う

 

塾を受ける態度から始まった

「勉強すればいいんでしょ!?」

 

この言葉!

 

完全に勉強をさせられている

勉強をすれば私が黙ると思っている

 

もう、全然検討はずれの解釈!

 

感謝がない!

あいつに足りないのは感謝の気持ち!

 

やってもらって当たり前

みんなしてる、持ってる

 

お願いー!

頑張るからー!

約束守るー!

 

その時だけのありがとう…

腹立つマジで!

 

お金を稼ぐ苦労も知らん小娘が!

塾に行かせてもらってると思えないの?

 

言えば反論する

逆ギレ

言ってる事を聞き入れない

 

うわぁ…

うちの子、ボネ子先生が

あんなに言ってくれてたお子様やわ…

 

家帰ると眠いと寝る日が多く

最近あまり会話がなかったのかも…

そこは反省

 

今日はよく話をしたい

 

昨日は話の途中でブスくれて

明日にして欲しいというので一旦中断した

(私も感情的になってよくないと思ったし)

 

娘には成功して欲しい!

お金持ちならなって欲しいとかは思ってなくて

 

私は娘に望む事は

社会の役にたつ人になってほしい

感謝の気持ちを持って生きて欲しい

 

人に感謝も謝る事も出来ず

してもらっても当たり前としか思ってなくて

自分の事しか考えられないまま

社会に出す事って凄く怖い

 

最近、楽してお金を稼ごうとしてる若者が

たくさん捕まってる

詐欺、ホスト、ユーチューバー… 

 

お子様のまま社会に出したらどうなるか

 

そう考えるだけで恐ろしい

 

今ならどうにかなる

娘が帰ったら話し合おう!